市場のほほん
ネットの最果て市場「のほほん」にようこそおいでやす♪

46.ファービー2
学習するおとぼけぬいぐるみのファービーがパワーアップしてえらいことになってます。
すでにオッサンとなったワシも、ちょっと試してみたい気分なんすが、
必ず「ファービー」と呼びかけな答えへんっちゅーお約束の会話ルールに、
気恥ずかしさとキショク悪さ(自己嫌悪っすか~)が高いハードルとなって
いまだに手が出せず~(でも、黒いファービーがお気に入り)。
けっこう、ええ出来になってるみたい(踊るしね)なんで、
ちっちゃいお子さまがいるご家庭は、家族で飼ってみてはいかがっすか~。
お父ちゃんもハマッてしまうかもしれまへんで。
りんくうタウンの某家電店オモチャコーナーでは、
12月4日くらいまでの期間限定で1,980円くらいで販売中~!

ファービー2 ブラック×ホワイト (ミルキーパン)ブラック×ホワイト (ミルキーパン)

ファービー2 日本語版 2nd WAVE (モカベリー)モカベリー

ファービー2


ファービーの育児日記ファービーの育児日記


テーマ:ペット情報 - ジャンル:ペット

45.落雁
好物の落雁の紹介です。けっこう好きなんすよ、地味な和菓子っすけど。
讃岐和三宝糖を使った控えめな甘さと、口に含むとホワンととろける感触がうっま~。
型もいろいろあって、眺めるのも楽しい。やっぱ、日本のお菓子は芸術ですな~。
っちゅーわけで、落雁を辞書で調べてみると、
電子辞書の岩波国語辞典では
「1.列を作って空から地上に降りようとするがん。2.麦こがし・いり粉などを、砂糖・水あめでねり、固めた干菓子(ひがし)」とゆーことでした。
平凡社のマイペディア97年版では
「干菓子の一種。微塵(みじん)粉に砂糖,あめなどを加えてねり,木型に入れて固め乾燥させる。名の起源は中国の菓子軟落甘(なんらくかん)にちなむとも、白い上に黒ゴマの散ったのが雁の落ちる風情に似るところからともいう。形が自由にでき保存性に富むので儀式菓子にすることが多い。うるち米,大麦,ソバ,ダイズなどの粉によるものも作られ,豆落雁,麦落雁など地方名物も多い。」なのだと。
子どもの頃、親が「ひがし」とか「おひがし」とかゆーてるのをなんのこっちゃと思ってたけど「干菓子(ひがし)」のことやってんな~。あ~、またひとつ賢くなったの~。すでに知ってておかしないオッサンやけど。
落雁で思いだすのは信州の旅で食べた小布施町の落雁。旨かったな~。とゆーわけで、全国の落雁、見てみる?

アーモンドの入った落雁「野菊」(1125アップ祭5 1129アップ祭5)アーモンドの入った落雁「野菊」

古都金沢百万石の風情落雁諸江屋落雁「今昔(いにしえ)」古都金沢百万石の風情落雁諸江屋落雁「今昔(いにしえ)」

十かへ里落雁 30枚入十かへ里落雁

成田山新銘菓落雁(らくがん)羅久雁24個入り成田山新銘菓落雁(らくがん)羅久雁

善光寺落雁(平)善光寺落雁

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

44.20Q(トゥエンティキュー)
頭に思い浮かべたモノを、20の質問によってピタリと当てる20Q。
まさに、「お前の心はマルッとお見通しだ」の電子知能玩具。
某TV番組のレポートによると
愛犬を思い浮かべて質問に答えたら犬種までお見通しだったようっす。
またまた、某TV番組による20Q対人間チームの当てっこ競争では
みごと20Qの勝利に終わるという結果も。
学校で職場でパーティでコンパで忘年会で新年会で家庭で
ひと盛り上りに役立つ小物としてもオモシロイっすよ~。

■送料激安中■あなたの心をお見通し!20Q(トゥエンティキュー)赤

TOY 20Q(トゥエンティキュー) 各色

バンダイ 携帯型人工知能「20Q」(レッド)

テーマ:おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

43.モダンミニギター(中国製)
モダンミニギター(中国製)¥7,800

お~、デザインが中華っぽい~、のか?
でも、なかなかかっちょいいのねん。
手頃すぎる値段だけに、鳴り感に贅沢は言えんと思うけど
アウトドアに連れていって、ちょこっと楽しむにはええかも~。
弦長も普通のアコギといっしょっぽいんで、
フォークギターの弦をまんま張ればOKでしょ。
おもちゃ感覚で弾くにはオサレなギターっす。
本格的なのではマーチンのバックパッカーとかあるけど、
ミョーにチープで心が揺れる1本ではあるな~。
ちなみにマーチンは以下で。

MARTIN Backpacker/Steel StringMARTIN Backpacker \29,800

Martin【マーチン】ミニギター リトルマーチンLXK2リトルマーチン \34,800

テーマ:アウトドア全般 - ジャンル:趣味・実用

42.ドラえもんギター
ドラえもんギター

ドラえもんキャラのアンプ内蔵ミニエレキギターだ~~!
子供用のオモチャやないですぜ。ちゃんと鳴る楽器やで~。
しかし、どーせならのび太モデルとかしずかちゃんタイプとか
サブキャラにこだわったモデルがあれば渋いかも。
サザエさんモデルも発売してはどーでしょ~。
タラちゃん、イクラちゃんモデルとか、タマとか~。ヘッドが魚になってるモデル。
イササカ先生モデルは渋いかもな。
で、売ってるお店を2店、紹介しときますた。

ドラえもんギター

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

41.臭いを食べる4匹のこぶた
臭いを食べる4匹のこぶた

特殊セラミックのバイオの力で悪臭を吸収するんだブ~。
そのチカラは1匹でなんと8畳間分の臭いを吸い取っちゃうのだブ~。
おまけに、水洗いをしてレンジでチンしたら吸収効果が蘇って、
半永久的に使用できるのだブ~。
トイレはもちろん、冷蔵庫やキッチン、おやつを置いてある部屋に置いておくと
臭い取りのほかに、僕の姿を見て間食を控えるダイエット効果もあるのだブ~。
ミニブタが流行りの今、お宅にも4匹、どーだブ~~~~~!
40.欧州車スタイルDVDプレーヤー
欧州車スタイルDVDプレーヤー

バンパーが前に飛び出すと、それはDVDディスクトレイ。
ボンネットを開ければ操作パネルが現れ、ホイルの中にはスピーカーを内臓。
後部のトランクを開けば端子が現れ、TVに簡単に接続。
リモコンもついて、まさに色モンのキングDVDプレーヤーっす。
写真はビートル風のタイプっすが、ローバーMINIタイプもありまっせ~。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

39.うんち食べちゃダメ!8in1 デター
うんち食べちゃダメ!8in1 デター次回入荷未定ですm(__)m

ウンコを食べる犬コロ、意外と多いんすよ。
かくゆーロクも子どもの時に食ってましたから。
もーね、自分のウンコはもちろん、他の犬のも食っちゃう犬コロもおるでの~。
これはそんなウンコ好きを止めさせる薬(なのか?)っす。
トウガラシエキスが配合されてるらしい。
悩んでる飼い主の皆さんは、試してみてはいかがっすか。
そいや、昔、カストロ将軍をスカトロ将軍とかゆって
ゲラゲラ笑ってたな~。

テーマ:犬のしつけ - ジャンル:ペット

38.ディズニーペットコレクションなりきりシリーズ
柄にもなく紹介しちゃったよ。
ネズミ王国もネズミの海も行ったことがないっちゅーに。
あ、スペイン村とレオマワールド(潰れちゃったな~)は楽しかったな~。
しかも、我が家のロクは100均のTシャツ2枚しか持ってませんが~。

【2点で2800円(組み合わせ自由)】ディズニーペットコレクション◆◆なりきりダンボ【S】ダンボ

【2点で2800円(組み合わせ自由)】ディズニーペットコレクション◆◆チップ&デール◆デールに...チップ&デール

ディズニーペットコレクション◆◆くまのプーさん◆蜂さん付きなりきり【ダックスS】くまのプーさん◆蜂さん付き

ディズニーペットコレクション◆◆なりきり白雪姫【SS】白雪姫

ディズニーペットコレクション◆◆なりきりシンデレラ【S】シンデレラ

ディズニーペットコレクション◆なりきりピーターパン【ダックスS】ピーターパン

【2点で2800円(組み合わせ自由)】ディズニーペットコレクション◆◆ミニーマウス◆なりきりフ...ミニーマウス

【2点で2800円(組み合わせ自由)】ディズニーペットコレクション◆◆ミッキーマウス◆なりきり...ミッキーマウス

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

37.INUDAS
INUDAS

「犬の生活」「犬の学問」「犬の日常」の3点がミニブックになってワンセットです~。
僕は「犬の生活」と「犬の日常」はブックショップで立ち読みしたことがあります。
ま、オッサンがゆーのもなんすが、イラストがキュートなオモシロイ本です。
犬好き、かわいいモン好きの人はきっと大好物でせう。
そゆ私も資料として持っててもOKか~と思いつつ、まだ購入には至ってませんが。
このセット、付録も楽しいらしくて、コピーには「ポピーちゃんの笑顔のポストカード(日常編)きせかえポピーちゃんのポストカード(工作仕様)おちゃらかポピーちゃんのポストカード(工作仕様)全日本せっせっせ協会!?入会申込書(友の会カード付き)。ポストカードは自分の大切なお友だちにあげるのも良し、きせかえやおちゃらかをして楽しむのも良し、全日本せっせっせ協会入会申込書に記入して送れば、NO.付きの会員証が手に入ります。これらすべてINUDASの限定付録です。本体価格はセット価格で分売不可です。」とあります。
どしても欲しい人のために、売ってるサイト(上と下っすね)をふたつ、紹介しときますた~。

INUDAS 〔カワイ出版社〕

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

36.なりきりアニマル
ペットパラダイス◆なりきりヒョウ【M】なりきりヒョウ

コスプレしなければ犬を飼った意味がないっちゅー人に。
これを着れば、我が家のヘタレシーズーも精悍なヒョウやトラに大変身~。
鼻は低いが、毛皮の柄はコワモテやで~。
クリスマス用にトナカイもおるでよ~。

ペットパラダイス◆なりきりトラ【SM】なりきりトラ

ペットパラダイス◆トナカイなりきり【SM】トナカイなりきり

モーモーホームウェアーモーモーホームウェアー

テーマ:ペット・ペット用品情報 - ジャンル:ペット

35.紙おむつ処理器(ペットシーツの処理用にも~)
★税込★におわなくてポイマルチアップリカにおわなくてポイマルチ¥4,100

COMBI おむデオコンビ おむデオ¥3,800

犬のペットシーツのゴミ箱をとり上げたら、けっこう必需品みたいで。
それなら赤ちゃん用のオムツ処理器でも流用できそうやで~っちゅーえがちゃんのアドバイスカキコで、アップリカにおわなくてポイマルチを紹介してもらいますた。
んで、紙おむつ処理つながりで探したらコンビからもお手軽な商品が。
う~~ん、けっこうイケるかも。

におわなくてポイマルチ(デザイン ホワイト)【カラー:イエロー】+取り替え用スペアカセット6個...

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

34.インターネットでコミュニケーション「ペット自動給餌器」
インターネットでコミュニケーション「ペット自動給餌器」AOS iseepet2004

これ、すげぇ~!
ネットの遠隔操作でエサをやれて、ネットワークCCDカメラでペットの様子も観察できて、おまけにネットで動画を配信できるんやて~。
ここまできたかっちゅー感じやん。んで、どこまでいくねん~と思う今日この頃。
犬コロも貧富の差が激しなってきたの~。

テーマ:ペット用品 - ジャンル:ペット

33.電気式臭い密封ゴミ箱【ペット用エレクトリックペール】
電気式臭い密封ゴミ箱【ペット用エレクトリックペール】

我が家は犬ころを放し飼いっすが、一戸建てなんでウンコとオシッコは庭でしよる。
しかし、マンションとか室内でオシッコウンコをする犬ころやネコにはやっぱこんなんがいるのかな~。用を足すペットシート(っちゅーのか)を捨てる用に。
我が家なんかはたまに失敗して廊下でちびってもヘッチャラやけどね~。
だって、うちのロク(シーズー)なんて、家の中でケージも寝床もなく、廊下やリビングのソファでひっくり返って寝てるもんな~。

テーマ:犬と子供のいる生活 - ジャンル:ペット

32.ペン型釣り竿
ダナイブロス・インジェクターダナイブロス・インジェクター¥2,800

仕事中の営業マンが、車でよさげな川沿いを通りかかった時に、ちょいとひと釣り。
犬の散歩で河川敷を歩いてる人も、犬を隣に座らせてアメリカ人のよにプチフィッシング。
公園の池をジョギング中の人も、休憩ついでにフィッシングブレイク。
デート中でも釣り心が騒いだら、おもむろに彼女にもペアの釣り竿を差し出してロマンチックフィッシング。
家族旅行でも、ゴルフバッグは無理でもこの釣り竿なら荷物にならんわな~。
なんて、釣りキチの人はそんなにのべつまくなく釣りたいわけか?
そこんとこは犬好きな僕にはわかりませんが、どうっすか、これ、なかなかの道具っすか~?
ついでに仲間も紹介しときますた~。いっぱいあるねん。

*アイアン/リールのついた本格的ペン型釣竿。アイアン/リールのついた本格的ペン型釣竿¥2,800

大人気にお答えしてこの価格!!ペン型釣竿 コンパクトロッド【0509スペシャルセール】ペン型釣竿コンパクトロッド¥2,800

通販人気商品を激安販売!いつでもどこでも携帯できるコンパクトな釣り竿ペンタイプ ロッド&...釣り竿ペンタイプ¥1.980

テーマ:フィッシング(釣り) - ジャンル:スポーツ

31.Dr.エアー矯正ストレッチ首筋用
■プロの整体師が開発!家庭で本格的なストレッチとっても軽量!【Dr.エアー矯正ストレッチ首筋...

これ、アイデア商品コーナーとかで売ってる首筋ストレッチグッズです。
商品名は、プロの整体師が開発した「Dr.エアー矯正ストレッチ首筋用」ってゆーのです。
私、この商品で2個めです。前のは、この商品と仕組みはいっしょでデザインが違うのを使ってて、穴が開いて壊れちゃったのさ。で、最近、これをスーパーで見つけてゲット。1890円くらいどした。前のより1000円くらい安なっとる~。
で、どのよーに使うのかっちゅーと、これを首に巻いてポンプでシュポシュポ空気を送ると、首巻きチューブがメキメキと膨らんで首を伸ばしてくれるわけさ。
僕みたいに肩凝りで、ず~~っと同じ姿勢でモニタを見てキーボード打って右手でマウス握ってみたいな生活を続けてると、首が凝って右腕、右腰、右足がダルダルパンパンになるのねん。
そんな時、これをして首を伸ばすとめっちゃラクになるのねん。最悪、首伸ばしながらコピー打ってますから~(哀)。

テーマ:肩こり - ジャンル:ヘルス・ダイエット

30.おっぱい型枕「ビーナス ピロー」
ビーナス ピロービーナス ピロー

お待たせしました、バカグッズっす。おっぱい型の枕です。
とにかく気持ちええらしいっす。
サイズは低反発素材使用で、高さ12cm×幅29cm×奥20cmだそうっす。
お尻星人の人には、「ひざまくら」も合わせて紹介しときます。
ふたつ揃えば無敵っす。いたれりつくせりっす。

ひざまくら【ブラック】ひざまくら

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

29.ZIPPOハンディウォーマー
オイル充填式カイロ ZIPPOハンディウォーマー2005年モデルオイル充填式カイロZIPPOハンディウォーマー2005年モデル

カイロもハンディウォーマーになるとオサレになるの~。
しかもお家芸のZIPPOが作ったとなると、ちょっと興味がわくわく~。

ウォームビズにもオシャレなハンディーウォーマー・ミニ※この商品はZIPPO社の製品(ブランド)...ハンディーウォーマー・ミニ

テーマ:腰痛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

28.キッチンタイマー
HX460 デジタルタイマークロック イエローデジタルタイマークロック

キッチンタイマーもいろいろデザインで遊べるグッズではあるな~っと。
我が家のはデジタルの、数字がでかい、ほんにシンプルなものっすけど。
TPOで使い分けたりコレクションしたらけっこう面白いかも。
しかし、オサレなのもあるね~。

デジタルタイマー スリムキューブ オレンジ T-148ORデジタルタイマー スリムキューブ

タニタ プリティタイマー100分計TD-374 モープリティタイマー100分計

スタイリッシュなデザインが新感覚のタイマー DRETEC デジタルタイマー キュービック T-146DRETEC デジタルタイマーキュービック

デジタルタイマー「ステラ」[T-290YE]★大きなボタンでカンタン操作!デジタルタイマー「ステラ」

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

らぼまる

  • Author:らぼまる
  • ゴーグル犬は管理人の愛犬ロク(シーズー)どす。よろしゅ~。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





